ブログ新着情報

ブログ

2020年7月13日

新型コロナウイルスによる弊社の対応について


平素は格別のお引き立てをいただき、まことにありがとうございます。
昨今の新型コロナウィルス対策として、お取引先様及び弊社社員の感染防止を最優先し、下記の通りの対応をさせていただきます。
業務上ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。


□基本方針
・お客様・関係者・従業員及び従業員の家族の生命及び健康維持を最優先する
・社会的影響を慎重に考慮し、行政機関の要請に従い感染者の増加防止に努める
・事業に与える被害の最小限化を図り、経営基盤・事業継続可能な状態の維持に努める

□社内ルール・出社体制
・事務所内での業務を最小にし、在宅勤務、現場への直行・直帰、弊社社員同士の不要な接触機会の減少に努める
・事務所内業務は最少人数での勤務とし、事務所内人口密度の最小化に努める
・社内におけるアルコール消毒液の増設
事務所入室時に、必ず手指の消毒を行うようアルコール消毒液を使用する
・体調管理の徹底と対応
各自に出勤前・退勤後の検温の実施を義務付け、37.5℃以上の発熱の場合、会社に連絡の上、以降一定期間出社停止(自宅待機)とする
・コロナウイルス感染症状(37.5 度以上の発熱が 4 日以上続く、強いだるさ、
全身の倦怠感、息苦しさがある等)がある場合には、保健所に相談の上対応を決める(それまでは就業を禁止とする)
・ソーシャルディスタンスの徹底(2m)や3密を避ける(密閉・密集・密接)

□お客様宅入室・現場作業時の対策の徹底
・訪問時のマスクの着用の徹底
(※但し、厚労省指導に従い熱中症予防の為、屋外かつ周囲との距離が十分に取れている場合、
適宜マスクを外させて頂く場合がございます)
・接客時・ご訪問時の手洗い・手指消毒の実施
・アルコール除菌の徹底(現場訪問時・作業後・車内)
・スタッフの発熱時や体調不良時の接客・訪問の中止


□管理会社様・ご入居様へのお願い
37.5℃以上の発熱がございましたら、日程変更のご判断と弊社へのご連絡をいただけますようお願い申し上げます。当日であっても構いませんので、ご遠慮なくお申し付けください。
また今後弊社スタッフの体調不良などが発生した場合、他スタッフへ手配調整をいたしますが、不可能な場合、急遽現地調査・施工の日程変更をご入居者様にお願いする場合がございますことをあらかじめご了承いただきますようお願い申し上げます。

弊社は社内外への感染被害防止と従業員・関係会社様・ご入居者様の安全確保を最優先に、必要な対応を実施してまいります。
時間帯により、通常時よりも少人数で対応している為、電話・業務回答に時間を要する場合がございますが、ご理解ご協力をお願いいたします。

ユニティープライム
0120-242-245

サービス一覧

給湯器交換

給湯器交換

即日工事も対応可能!お湯の「困った!」にスピード対応!

詳しく見る>>
洗面所リフォーム

洗面所リフォーム

洗面台、トイレの交換から、水漏れで傷んでしまった壁や床の補修もお任せください!

詳しく見る>>
キッチンリフォーム

キッチンリフォーム

無料で安心の施工保証10年付き!万全のアフターサービス。商品保証(有料)も充実しています。

詳しく見る>>
エアコン取付

エアコン取付

無料で安心の施工保証10年付き!万全のアフターサービス。商品保証(有料)も充実しています。

詳しく見る>>