ブログ新着情報

ブログ

2016年4月13日

コンセント 新設工事 | 町田市

東京都町田市にてコンセントの新設工事にお伺い致しましたので施工事例をご紹介致します。


IMG_1867.JPG


収納スペースに掃除機充電用のコンセントが欲しい!
と相談を受けましてコンセントを新設いたしました。

IMG_1861.JPG


このコンセントから分岐します。

一番近いのは横の和室のこのコンセント。
(左に1mくらいのの位置が収納スペースです)

隠蔽で通せないかと色々と見てみましたが、
壁中は縦に柱が数本入っているので断念・・・


下に抜いて床下を通せないかと、
床下収納からのぞいてみましたが、いかにも丈夫そうな柱が・・
下から通すのも断念・・・

下がダメなら上でしょ!
と浴室の点検口からのぞいてみるも、ボードで覆われている為、全く見えません・・
下からも断念・・・

・・・こうなったら収納スペースの天井を開口するしかないですかね・・?

と、相談したところ、そこまでしなくても露出配線でいいですよ!
との事なので露出で配線する事に。


IMG_1862.JPG

収納スペースを開口し裏の部屋に配線を通します。


IMG_1863.JPG


無念にも露出となった配線はモールで化粧仕上げ。


IMG_1864.JPG
557fd13cbf1bbcdea75668703721b88fad491f7f.JPG


コンセントを設置し充電スタンドをビスで固定し作業は完了です。

掃除機を収納しながら充電可能になりました!これは便利ですねicon:sparkling

お困りの際はお気軽にお問い合わせください


c4f31d3bc80d555caede20a1a29a06cbc55bdbe9.jpg


ユニティープライム
0120-242-245

サービス一覧

給湯器交換

給湯器交換

即日工事も対応可能!お湯の「困った!」にスピード対応!

詳しく見る>>
洗面所リフォーム

洗面所リフォーム

洗面台、トイレの交換から、水漏れで傷んでしまった壁や床の補修もお任せください!

詳しく見る>>
キッチンリフォーム

キッチンリフォーム

無料で安心の施工保証10年付き!万全のアフターサービス。商品保証(有料)も充実しています。

詳しく見る>>
エアコン取付

エアコン取付

無料で安心の施工保証10年付き!万全のアフターサービス。商品保証(有料)も充実しています。

詳しく見る>>